trip_essay’s blog

旅行先で起こった面白おかしかった出来事を記録しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

栃木名物レモン牛乳を飲んでみた

短期間で二度もレモン牛乳に出会うなんて、私に飲めと神からのお告げの様だ。 少し前に伊香保温泉(栃木県)にプチ旅行に行ったのだけれど、夜食のお供を探しにコンビニに立ち寄った時に見つけたレモン牛乳。 その時は買うのをためらって2週間がたちました。…

山寺&銀山温泉の欲張り日帰り旅行記

山形に滞在中の話Part2 最後の休みだから絶対に悔いは残したくない、 次山形に来るのなんていつになるかわからない。 という事で友人たちと話し合った末に、1日の休みで山寺と銀山温泉の両方に行くという強行突破をする事になりました。(おすすめはしない)

山形の天童温泉半日旅行

1月に山形に滞在していた時の話。 半日の休みが出来た。 滞在していた場所からバスで30分ほどの場所に天童温泉があると知って急遽訪れる事にしました。 温泉街と言えば以前訪れたことがある伊香保温泉(下記記事参照) trip-essay.hatenablog.com trip-essay…

電車の乗り遅れに注意せよ

都会住みが田舎の旅行に行くと一度は受ける洗礼だと思っている。 あれは大学4年生の夏休み。 友人と東北旅行に行くことになった。 その旅行は仙台から始まり、北海道→山形→福島→栃木を一週間で巡る怒涛のプランでした。

無計画旅行の末路

普段超計画を立てて行動するタイプの人間が無計画で旅行に行くとどうなるのか。

旅行先で起こったしょうもない悲劇 in伊香保温泉

前回の記事に一瞬だけ出て来たお餅屋さんで(しょーもない)悲劇が起きたのです。

伊香保温泉旅行での洗礼

土日でプチ旅行をしようと思い立って弾丸で伊香保温泉にやってきました。 旅行の始まりは一通のメールでした。 人気のホテル予約サイト"ブッキングドットコム"から、あと二回利用すればランクが上がります!一度上がったランクは永遠にキープできるよ!と言…