trip_essay’s blog

旅行先で起こった面白おかしかった出来事を記録しています。

栃木名物レモン牛乳を飲んでみた

短期間で二度もレモン牛乳に出会うなんて、私に飲めと神からのお告げの様だ。

 

少し前に伊香保温泉(栃木県)にプチ旅行に行ったのだけれど、夜食のお供を探しにコンビニに立ち寄った時に見つけたレモン牛乳

 

その時は買うのをためらって2週間がたちました。

 

昨日近所のスーパーにいつもの如く買い物に行った時に目が合ってしまった。

レモン牛乳さん。

 

凄い気になるんだけどね?

だってレモンと牛乳だよ?その組み合わせって会うの?

 

口コミを見てみようと「レモン牛乳」って検索しようとすると絶対に候補の先頭に「まずい」って出てくるものだから、どんなものかとビクビクしてこれまで買うのを見送ってきた。

 

だが時は来た。

 

私は買うぞ。

 

このまま買わなかったら今度は夢にでも出てきそうだと、自分に言い聞かせて1つ買い物かごに入れました。

 

 

容器にストローを刺していざ実食!!

 

ズ――

 

 

 

うん。

 

まずくは、、ない。

ただ、想像とは違う。

 

たとえるなら、

ナポリタンを注文してミートソーススパゲティが出て来た時、数秒思考停止するような、

写真と実際の見た目が微妙に違ったときの、あれ?ってなるあの感じ。

 

飲む前はラッシーのような、口に流れ込んできた瞬間にさわやかなヨーグルトとレモンの風味を感じるものだと思っていました。

 

実際はどういう味かって言うのは説明しずらいんですが、甘い。

 

カルピスとも、ヤクルトとも、ラッシーとも違う甘さです。

 

口で言い表すのは難しい。

 

 

しかしながら、私は長年気になり続けていた好奇心をここで満たすことができて良かった。

 

やっぱり口コミで見るだけではわからないし、新たな経験が出来て良かったです。(大げさ)

 

 

これでレモン牛乳に追いかけまわされることなく過ごせます。

 

気になる方はお試しあれ。